Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2009年1月〜12月 2010年1月〜12月 2011年1月〜12月 2012年1月〜12月

◆2013年1月19日(土)

昨年末は二度にわたり強風のため出船出来なかった・・そして本日、今年初の鯛釣り IN 鳴門なり〜♪

ここ数日かなり冷え込んだので水温もぐっと下がってるようです。ちなみに本日の水温8度

前日に息子のリクエストで自宅近所にある 「武士道」 というラーメン店で気合投入。

仲間内8名で早朝に出船したのですが・・・我らの導師、佐々木洋三 師匠も含め・・・アタリなし(-.-)Zzz・・・・

午後にようやく初ヒット・・・なんとか一匹釣ることができました。おかげで本日の大物賞をゲット(^_^)v

行きつけの「源内うどん」さんで、激辛カレーうどんをご馳走になりました。

久しぶりの真鯛ゲット・・・最高の幕開けです。初物の鯛・・・美味しく頂戴しました。

◆2013年1月13日(日)

東京ドームで開催された 「ふるさと祭り 東京」 ごっつい人だかりです。

 

さすが・・・江戸は規模が違います。そやけど・・・外は珍しく大雪・・・列車も運行出来ないくらいに・・・ドームは無敵ですねぇ〜☆

今年のマイナンバーワンはこれ↑奥多摩産の山女から上品なダシをとったラーメン。イベント限定品らしいです。(材料コストの問題でしょうねぇ・・・)

◆2013年1月13日(日)

ラブの骨上げに大阪西中島にある「犬友社」さんへ行ってきました。

その後、新幹線のぞみにて東京へ出張です。

◆2013年1月10日(木)

「ロケみつ」という深夜番組にスイス在住の木下マキさん(中学校同級生の奥さん)が出てました。

物価高世界一らしいです。天ぷらうどんとにぎり寿司のランチ?で5千円とか・・・高っいなぁ〜

中学校時代の友達との写真が出てきました・・・18歳のときです。みんな若いなぁ〜

◆2013年1月5日(土)

京都の北野天満宮さんへ高校受験(娘)の合格祈願へ

牛像の角や頭をなでると良いらしいです。ナ〜デ♪ナ〜デ♪

◆2013年1月4日(金)

  

悲しみは過ぎ去るのでしょうか?娘と息子にとって初めての家族との死別を経験して・・・

考えたら、自分が小学校んときから、いつも犬がいてたなー・・・ (偶然、小学校の年賀を発見!)

涙をこらえて、気持ちを切り替えなくては・・・亡くなったラブのためにも・・・

「書初めの宿題やってんのかーっ?」

お父さんにもちょっと貸してみーや・・・。

「 愛別離苦ラブ 」 相変わらずへたくそやなー・・・トホホーホケキョ(合唱)チーン♪

◆2013年1月3日(木)

我が家のラブが天寿を全うして天国に旅立ちました。

急性多臓器不全ということで・・・家族全員に看取られて・・・

今はただ、たくさんの思い出をくれた ラブ に感謝と涙で一杯です。

出会えて・・・一緒にいた毎日に・・・ありがとう・・・Love For Eve ・・・

ラブを、今まで可愛がってくれた方々、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

◆2013年1月2日(水)

昨日は、毎年恒例となった、親族での新年食事会 IN 口福家 HANARE 店

昨年末に、グループ内で独立した、山西店主が率いるHANARE 2013年に期待です。

◆2013年1月1日(火/祝)

自宅近所の御霊神社さんに新年初詣

やりました!大吉ちょーだいしました (引く前から手応えありました。マジで!)

「 皆々様が喜び多き一年となりますように 」

あけましておめでとうございます。私の後厄もすっかり明けました・・・厄明けです〜☆

毎年(私の中でひっそりと・・・)恒例となりました、昨年一年を振り返って・・・そして何よりも 「 はじめに願いあり 」 ちゅーことで・・・

昨年を振り返ってみると、先ず2012年に掲げた目標

@口福家RC(直営)店舗の運営形態の改善(運営委託)

⇒ 既存の幸町店に加え、2月の江坂店を皮切りに、9月の三津寺店、12月のハナレ店

なんとか年内に達成することができました。あきらめずに信念をもって突き進めば通じるという事を実感しました。

A口福家ブランド商品の企画とEC販売事業部の稼働力UP

⇒セールスレップのシステム化と 「Aguu.jp」 ECサイトの運営もひとまず・・・構築完了という感じになりつつあります。

B口福家事業本部(食材卸・催事・準FC加盟店舗の出店計画)

⇒弁天事業所の統廃合も完了。夕凪事業所内にセントラルキッチンも完成。

グループ各店舗に食材卸・自社ブランドのPB化も進みつつあります。

催事出店も4月の広島、5月と8月の大阪NGK、11月の沖縄・・・とスキルUPしました。

<現在の事業>
・不動産業(創業24年)
・建設業(創業14年)
・飲食業「口福家事業部」(創業9年)

<昨年からの新事業>

既存事業の継続をメインとし、夕凪事業所内に口福家(会員予約制)総本店の

プランニング構築というのが今年の主たる目標です。

健康面においても摂生に努めるよう心がけたいと思います。毎年ゆーてますが・・・(笑)

今年も・・・固い信念をもって、有意義な1年にしたいと思います。

一昨年・昨年に引き続き今年も、初夢見れんかったなぁー・・・。

 

 
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system