Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 2009年(1〜12月) 2010年(1〜10月)


◆2008年6月20日(金) 天候:雨◆

日頃お世話になっている、村田さん(左)と YAMANEKO の宮本夫妻(中)と北浜にあるワインバーへ行きました。

村田健康館」 にて 加圧トレーニング を指導されている村田さん。いつも ユルリラ を利用させていただきありがとうございます。

宮本さん、今日はワインとシャンパンのお話とても参考になりました。今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。 

◆2008年6月22日(日) 天候:雨◆

2009年開業予定 「夕凪鍼灸接骨院」 の 中江哲也 院長のお誘いで 東洋はり医学会 の 宮脇和登 先生 主催の

「臨床に役立つ奇経治療」について、理論と実技をもとに体験して来ました。

ベッドに寝ている 中江院長 と 施術中の 宮脇先生

◆2008年10月13日(祝) 天候:晴れ◆

大阪 西梅田のサンケイホール が BREEZE BREEZE 「ブリーゼ ブリーゼ」 という名前でリニューアルしたとの事でさっそく拝見に。

キーコンセプトは、「『驚き』こそ、最高のおもてなし」。だそうで、1階にフロアには木製の操り人形が!その巨大さにビックリ!

ブリCH (ブリちゃん)」 という 身長12メートルの人形、指定の時刻になると動くらしい。が、時間の関係で見ることは出来なかった。

6階の壁画にもビックリ!高さ3メートル長さ30メートルの「OsakaGraffiti」という 高橋 信雅 さんというアーティストの作品。

作品のところどころに ( スポンサー と思われる ) 企業名を さりげなく 描いています。少しの間ですが見入ってしまいました。

◆2008年10月19日(日) 天候:晴れ◆

京阪・中之島線 「本日開業」 とのことで、犬の散歩ついでに現地へGO!まず驚いたのは人の多さ。休日ということもあって

子供連れの方が目立ちました。毎日放送前には「福沢諭吉誕生の地」碑があり、名言「天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。」

私たちが共生する社会で深い意味がある。と改めて考えさせられました。と、思っているのは束の間。前方から犬連れの人を発見。

急いで急旋回して回避しました。仲間(犬)を見ると異常に興奮するウチの犬。人と犬社会の適応に向けて特訓中です。

◆2008年10月30日(木) 天候:曇り◆

中学時代からの友人【Underwoodひでき】親子が事務所へ遊びに来てくれました。現在はスイスに居住中の料理人。

ほわぁーん とした癒しの空気を漂わせていました。 明朝、関空からスイスへと旅立ちます。 親子の愛よ永遠に〜。

 

◆2008年11月28日(金) 天候:曇り◆

元サッカー選手の ラモス瑠偉 さんがプロデュースするブラジル料理店「Restaurante Carioca by R.Ramos」が本日オープン。

KiKi 京橋 という、新しいビル自体も 本日グランドオープン ということだけあって大盛況。村田さん・真砂夫妻とご一緒しました。

真砂さん奥様の誕生日のお祝いに、ラモスさんから美味しいワインをいただきました。ありがとうございました。

シュラスコ スタイル のジューシーなお肉と、バイキング スタイル の野菜バー 。完熟パインは美味でお肉との相性もGood!

野球好きの真砂家。主人はコーチ、息子さんは関西大学の現役球児。奥様へ村田さんからサイン色紙の贈呈。〔記念にパチリ〕

深夜まで祝宴は盛り上がり、人と人のつながりに、あらためて感動しました。不景気を吹き飛ばすような雰囲気で、心も満たされました。

◆2008年12月21日(日) 天候:晴れ◆

本日15時より、「口福家 三津寺店」で忘年会の予約をいただいた、難波中二丁目にある美味い料理店「さくら」の関係者の方々。

緊張さながらの接客ではありましたが、皆さん 「 美味しかったよー。」 と絶賛してくれました。本当にありがたい、お言葉です。

山西店長、河ちゃん、これからも、口福家を盛り立てて行きましょうね。 お疲れさまでした。




INDEXへ戻る
Copyright(C)2008. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system