Wisdom
Establish
Economy
Develop
Support
Contact BBS
Wisdom

on Demand sketch

株式会社エストワンも今年で創業20年目を迎えます。設立時の商号は株式会社ヒエイハウジング。恩師である比叡山延暦寺の高層であった故山川氏の所以で昭和63年6月、大阪市港区からの出発でした。その後、日本橋黒門市場前で10年。20年目の今年に港区の夕凪へ戻ってきました。「都落ち」と誤解されないように・・・今後も獅子奮迅の姿勢でスタッフ一同頑張りたいと思う次第であります(笑)。「初心忘れべからず」の気持ちを込め、今回は、昨年末に開業の運びとなった「口福家 三津寺店」が誇る主な有機野菜の生産地である「熊本県上益城郡山都町」を訪ねて来ました。

通潤橋にある民族資料館の 「奥村さん(右)」と記念撮影。

口福家の人気野菜を育てる有機土壌です。驚きました。

山都町大平の「そば文楽」さんで昼食。(文楽天盛り蕎麦1180円)

清和天文台のロッジをお借りしました。目的は「土星」

「うっそー。まじでー。」って感じの土星です。マイデジカメにて撮影。

土星を見れた、喜びのポーズをパチリ。

翌日に阿蘇山へ寄りました。「・・・ハイジ」の風景。

無謀な行き当たり旅程でしたが都会では味わえない素敵な想い出をいただきました。山都町役場の江藤さん、通潤橋の奥村さん、矢部小学校教頭の松田さん、清和天文台のお姉さん。本当に色々とありがとうございました。 近いうちに農業研修に伺いたいと本気で考えています。

 

 

contents


 

 

今日の仕事〜映像日記

モバイルツールを駆使して定期的に、映像日記を配信します。予告なしのライブ中継も予定してます。(※アクセスする前にWindows Media Player をダウンロードしておこう!)

   

INDEXへ戻る
Copyright(C)2008. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system