Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2011年1月(2010年1〜12月)

◆2011年2月9日(水) 天候:曇り のち 雨

近鉄電車に乗って、目的地は 「新大宮」駅。

菱豊フリーズシステムにて打合せ〜工場見学〜プロトンダイニングでランチ♪です。

打合せを終えて、工場見学。

凍結機は、ウチも導入済みなので能力の高さは知っていますが

今回は、解凍機の事が気になっての訪問です。

通常解凍「たとえば流水で2〜3時間 → 約30分」より

時間も短縮、かつプロトン凍結との相性も良い。との事

ほんと、どこまで便利になるんでしょうか?

 

キャップ・マスク・白衣を脱いだら・・・

飲食業界の特権でしょうか?試食という名目の満足な行為です。

お待ちかねのランチタイム♪

社屋1階にある「プロトンダイニング」

付け合わせの生野菜以外はすべてプロトン凍結されたもの。

見た目も、味も、おどろきの美味さです。

メインには、牛ヒレのステーキ。

この皿の上、全部がいわゆる冷凍食品!

いままでの常識が完全に変わってしまいます。

今度はディナーに訪問したいなぁ♪

◆2011年2月6日(日) 天候:晴れ

昨日は、上六にある「トンテジ」さんへ行きました。韓国風豚料理のお店です。

ここのおすすめ 「生マッコリ」 が美味いんです。

750ml 亀ツボ入り 価格1500円

お値打ち価格です。

ついつい飲み過ぎてしまって・・・

今日は朝から打合せでした。

「二日酔いとニンニクの匂いでモチベーションは上がらず・・・」

昼からは新店舗の打合せです。

ナマコパウダーが効いてきたのか、モチベーションも少しずつ上昇↑

何とか、本日の業務を終えることが出来ました。

そして、口福家HANARE店にご来店頂きました。

オフコースのドラマー 大間 ジロー さん、

cocotowa(ココトワ) のボーカル みかちゃん と 一途さん、

MBSアナウンサーの 上田崇順さん 

元近鉄バッファローズ投手の 村田辰美 さんと

本日の宴に参加させていただきました。

色んな話を聞かせていただいて・・・ホント感動のヒトトキでした。

スポーツも音楽もメディアも、その道を極めるという事はスゴイ事です。

今日の感動・刺激を、今後の人生のエッセンスとして

頑張っていきたいと思います。

ホンマに 「人 は 宝」 ですね。

明日は、博多出張♪

本日も感謝感謝の1日でした。

◆2011年2月4日(金) 天候:晴れ

2月に入ってから、半端ではない寒さです。

今月の主な予定は、口福家 三津寺店のリニューアル(業態変更)、

プロトン凍結を用いたフリーザーテスト(約8件)、加工食材の販売開始、

無添加漢方せっけんの試作(最終)、

口福家ホールディングスINC の設立趣意書の作成、

(有)口福家 および (株)口福家インベストメント の設立。

考えてみると、まだまだ課題は山積みです。

こんな時は・・・

ちょうど、ご近所の方から頂いたシュークリーム♪

(脳ミソの活性には糖分が必要と聞いたことがあります。

そこでGoo検索→

※ 脳は、その重さが全体重の約2%に過ぎないにもかかわらず、

消費エネルギー全体の20〜30%を使ってしまうほど食いしん坊だ。

その脳にとって、唯一の栄養素がブドウ糖。脳をはたらかせるエネルギー源と

なるばかりか、脳の神経伝達物質・アセチルコリンの材料ともなる。)

「いっただっきまーす♪」

「ヘビーウエイトなシュークリームです。」

「うっ、うまいっ!びっくりです。」

西区京町堀にある、LesGouterst(ル・グーテ)というお店のものみたい。

こんど、行ってみよ。

◆2011年2月3日(木) 天候:晴れ

新年 あけまして おめでとうございます。

今日は、旧正月だったんですね♪

『※ 毎年1月1日は、お正月として年始の行事をする日です。

現在の日本では太陽暦が使われていますが、昔のなごりで

旧暦1月1日(旧正月)にお正月行事をするところがあります。

旧暦の1月1日は、毎年日付が変わります。』

日本では、正月気分などスッカリ忘れて、毎日が臨戦状態です。

大相撲大阪春場所の開催が延期?中止?と噂される中で

初企画・初参加!口福家の大相撲弁当の試作会です。

せっかく気合いを入れて取り組んだのに・・・中止やったら、どないしよ?

『人間万事塞翁が馬』 あとは、神のみぞ知る〜♪

 

昼からは、先日友人から頂いた 「まだらのしらこ」 のフリーザーテストです。

ちょうど別の友人から「レトルト激辛カレー」を頂戴していたので、一部をトッピング

スパイシーな風味が充満しています♪

きっと美味しいに違いない。

(ヨダレが垂れそうです。)

「いっただっきまーす♪」

「ハフ、はふ」

「んっ・・・」

「・・・・・」

以下コメントです。

先ず、レトルトカレーですが、とにかく唇が痛いほど辛い。

恐るべし、激辛30倍Leeカレー。

そして、期待の食材、真鱈の白子は?というと

カレーとの相性は、いまひとつでした。

思いつきで、ありのままの創作料理。

今回は全くダメでした。

 

 


 

 

 
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system