Wisdom
Establish
Economy
Develop
Support
Contact BBS
Wisdom

on Demand sketch

2008年5月24(土)・25(日)の両日、沖縄県那覇市前島にある 「酒菜処 あぐん茶 」の10周年記念パーティーに参加しました。オーナーで漁師の鬼塚誠太郎さん(通称:サブさん)が所有する「蒼誠丸」で海に行きました。晴天と凪に恵まれ、海人( うみんちゅ )の狩猟体験もできました。サブさん ・ ヨロン島のマニュさん と トミーさん、貴重な海人の体験、ありがとうございました。

「あぐん茶」 からすぐそばの漁港からマスク・シュノーケル・フィンなどを、積み込んで、いざ出陣です。23名も乗れる余裕の船体です。

「 にし川 」 店主 の 西川傑志 さん。見よ、この勇ましい 海人 の姿を! 銛の先に仕留められたのは アオブダイ 。船上でマニュさんが刺身にしてくれました。

岩下(通称:トミー)さんがゲットした ホラガイ から 青黒い手 のようなものが・・・。・・・。@病気?A悪魔?B謎ですねー。  正解はB ホラガイ の好物は オニヒトデ だったんです。食事中に ゲット してごめんねー。

  

疲れたー。 海人 は、半端じゃ出来ないねー。

 つづいて夜の部 ( 宴会 ) 。うまい魚と島酒で乾杯〜。ヨロン出身で活躍中の ザ・コブラツイスターズ で 三線 と ボーカル を担当の 川畑アキラ さんとも楽しい島酒をご一緒しました。また一緒に呑みましょうね。        

残り時間を利用して、公設市場へ。なにやら珍しい野菜を発見。 クワンソウ ( 不眠 )と書いてます。・・・?この野菜を食べると @眠れなくなるAよく眠れるB謎ですねー。  正解はA 青い部分を刻んで煎じると寝つきが良くなるらしい。 という事で根付きの クワンソウ を購入。機内に持ち込み大丈夫?

とりあえず自宅で様子を見ることに・・・。成長記録は後日UPします。

contents


 

 

今日の仕事〜映像日記

モバイルツールを駆使して定期的に、映像日記を配信します。予告なしのライブ中継も予定してます。(※アクセスする前にWindows Media Player をダウンロードしておこう!)

   

INDEXへ戻る
Copyright(C)2008. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system