Wisdom
Establish
Economy
Develop
Support
Contact BBS
Wisdom

on Demand sketch

2008年7月19(土)・20(日)・21(祝)の三日間、ラブラドール犬の「ラブ」と @兵庫淡路A香川讃岐B徳島鳴門 の旅程にて野外キャンプを行いました都会の雑踏とはなれて自然に慣れ親しむことが出来れば・・と、いざ出発。

自然といっても、いきなり山の中でキャンプというのは不安なため、初心者キャンパーとしてはトイレ・水道などが整備されたキャンプ場を利用することにしました。一泊目は淡路島にあるウェルネスパーク五色を利用。広大な芝生の広場で「ラブ」も超ご機嫌です。

はしゃぎ過ぎた後の恥ずかしい一枚ですが、気持ちよさそうでした。ペットのキレイな環境維持のためにもウンチはもちろん持ち帰りました。

43区画ある敷地には車・テント・タープを張れる余裕の広さでした。使わなかったですが100ボルトの電源も使用可能で、最近のキャンプ場の快適さに驚かされました。隣接するゆーゆーファイブという、お風呂にも割引料金(大人400円)で利用することが出来ました。この日の気温は35度以上あったため地熱(土のため)のせいで、テント内もやや岩盤浴の状態で寝汗をかきましたテントサイトも芝生であれば問題ないと思いました。

 朝食後、テントなどを片付け、二泊目の目的地である香川県へいざ出発。日本オートキャンプ協会の最高峰の基準である五つ星を四国で初めて認定された国営讃岐まんのう公園にあるホッ!とステイまんのうを利用しました。

ここは100m2の広さの芝生テントサイトで、全長6m未満の一般乗用車が対象のサイト。水道・流し台・電源(500円)を備えており、小川に近いサイトや山々に沈む夕陽が望めるサイトがありました。芝生というよりは雑草という感じの地面でしたが、とても過ごしやすい温湿度は昼の猛暑を全く感じさせず快眠する事ができました。自然の恵みに感謝。とってもエコな一日でした。

昨日とうってかわって最終日は徳島県鳴門にあるサンクチュアリ・ヴィラにてホテル宿泊。祝日(海の日)に予約して下さった山川さんに感謝。豪華な施設と洗練されたサービスでリッチな気分を満喫。「ラブ」は近くのドッグ・ジュビリーというペットホテルで宿泊。「明日の14時に迎えに行くからねー。」とお別れして翌日の昼は、お隣の東かがわ市の引田漁港近くにある、「讃岐や」にて念願であった本場のさぬきうどんを頂きました。釜揚げ風のうどんは最高でした。と2008年初夏のキャンプ体験を無事に過ごすことができました。これからも各地のキャンプ場を利用したい。そして大自然の中でキャンプを通じて色々な経験をしたいと思います。都会の疲れを癒すには最高です。(喜)

contents


 

 

今日の仕事〜映像日記

モバイルツールを駆使して定期的に、映像日記を配信します。予告なしのライブ中継も予定してます。(※アクセスする前にWindows Media Player をダウンロードしておこう!)

   

INDEXへ戻る
Copyright(C)2008. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system