Wisdom
Establish
Economy
Develop
Support
Contact BBS
Wisdom

 
★2008年10月6日発売★ 「週間ポスト」 に掲載されました。

秋の味覚は 「 蒸し鍋 」 で!

食材を蒸気で蒸し、種類の豊富なつけだれで食べる 「 蒸し鍋 」 が人気です。素材旨み栄養を逃すことなく食べられ、調理に油を使わないのでヘルシーと大好評。しかも素材そのものの味がダイレクトに伝わるので、厳選された素材を使っている店が多いといいことづくし。 今年の食欲の秋は 「 蒸し鍋 」 できまりです。 『 週間ポスト本誌より抜粋 』

●今回は、関東で5店舗、関西では2店舗が紹介されました。●つい先日も、よみうりTV 「 ニューススクランブル 」 から取材の申込みがありました。 内容は、「 幻のあぐー豚特集 」 という事でした。 ● 『 安心できる店・安全な食材・美味しい 』 を今後とも徹底し、お客様の 「 食への満足 」 と 「 健康維持 」 のお役に立ちたいと思います。

★2009年2月14日発売★ 「週間現代」 に掲載されました。

バカうま! 変わり鍋東西8

デジダル時代だからこそ、鍋は貴重なコミュニケーション・ツールです。肩を寄せ合い鍋をつつき合えば、話も弾む。 しかも野菜が豊富で、値段も手ごろ。 つまり、人気は必然、起こるべくして起こったのです。 そう考えていくと、いまや 「 鍋 」 は、ブームを越えて日本人の国民食といってもいいのかもしれません。 フードスタジアム編集長 佐藤こうぞう 『 週間現代本誌より抜粋 』

●今回は、関東で6店舗、関西では2店舗が紹介されました。●関西では、創業40年の老舗 「小川下」 さんと 「口福家」 が選ばれました。 今後の自信につながる第一歩です。● 『 安心できる店・安全な食材・美味しい 』 を今後とも徹底。 お客様の 「食への満足」 と 「健康維持」 のお役に立ちたいと思います。皆様に感謝です。

★2009年3月★ 関西テレビ「よーいどん」より出演依頼を受けました。

 「有名人のオススメ」 コーナー (4/1放送分)

    

2009年3月、口福家 三ツ寺店 に 美川憲一さんが、ご来店下さいました。芸能界きってのグルメとお聞きしていたので、はじめは緊張しましたが、当店自慢の鍋を食されて 「 ほんと、美味しいわよ。」 と絶賛下さいました。 後日、連絡をいただき テレビで紹介して下さるとの事。その後、関西テレビ系よーいどん有名人のオススメコーナーで放送されました。 美川さんをはじめスタッフ・関係者のみなさま、お世話になりました。 今後の自信につながるお言葉もいただき、スタッフ一同心より感謝しております。 ありがとうございました。

当日の放送分は コチラ をクリック!

★2009年5月12日発売★ 「関西ウォーカー」 に掲載されました。

「本当にちゃんとおいしいの?」覆面調査 してきました!

産地より直送にこだわる店がオープン! 津田 「 やっぱり・・・絶対行きます♪ 私は 『 口福家 』 に行きましたが、あぐー豚を沖縄の農家と契約して仕入れているだけあって、旨味成分が2倍! 熊本より直送の無農薬野菜を使うなど、素材には相当こだわっていますよ 」 金丸 「 なるほど、贅沢ですねぇ。僕もさっそく行ってきます♪」 実食報告! 【ライター 金丸昇平】 【編集部 津田みなみ】 『 関西ウォーカー本誌より抜粋 』

●今回は、大阪より3店舗、神戸阪神間(西宮)より1店舗、京都より1店舗が紹介されました。● (昔は当たり前) だった 「 先人の知恵 」 を拝借し、日本の持つ 「 良さ 」 や 「 本当の贅沢とは何か・・・ 」 を改めて感じてほしいと願っています。『 安心できる食材・素材の持つ旨さ 』 への日々の探究を怠らず、これからも、お客様の 「 食への満足 」 と 「 健康維持 」 のお役に立ちたいと思います。●取材当日のスタッフの方々、本誌関係者の方には重ねて感謝、申し上げます。ありがとうございました。 

 

INDEXへ戻る
Copyright(C)2008. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system