Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2011年1月(2010年1〜12月) 2011年1月〜12月 2012年1月 2012年2月 2012年3月 2012年4月 2012年5月 2012年6月 2010年7月

◆2012年8月12日(日)

韓国もあっというまに、最終日です。

金井山(クムジョンサン)という、週末に家族で訪れるピクニックのメッカに行きました。

その金井山に韓国最大の城壁が築かれているらしく金井山城という城があったそうです。

16世紀の金井山城築城の際、兵士たちが食べるために作られた米酒が金井山城マッコリです。

完全無添加のすばらしいマッコリです。やみつきの味です。

これが、秘伝の麹らしいです。触った感触は砂のかたまりみたいです。

CEOの劉さんとツーショット。ボトルに印刷された劉社長の顔は日本でも有名ですよね?

午後は寺院3大スポットの 海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ) へ行きました。

岩場に建てられた絶景ロケーションで、珍しい海のお寺として韓国でも人気スポットらしいです。

場所を移動して、昼食です。釜山のシンボル、韓国一の水産市場でもある、南浦洞(チャガルチ市場)へ

 

市場で食堂を経営するチュウさんに特別料理を食べさせて頂きました。

アナゴの内臓をボイルしたものらしいです。かなり希少部位だそうです。美味しかったです。

最後に・・・釜山は初めてでしたので(演歌のイメージ?)、田舎っぽいイメージでした。

しかし、実際は大都市で、町も人も温かく、すごく気に入りました。

今度は、また秋くらいに行きたいと考えています。カンサハムニダ m(__)m

◆2012年8月11日(土)

本日の朝食は、なんと・・・朝からふぐ鍋です。(なんと、贅沢なんでしょうか!)

日本ではポン酢が主流ですが、韓国では辛子味噌みたいな薬味で頂きます。

場所を移動して、昼食をいただきました。

夕食は、釜山で人気店のホルモン屋さんへ。すごいボリュームです。

 

またまた、除さん夫妻の自宅に泊めていただきました。ありがたやー。

◆2012年8月10日(金)

翌朝は、崔さんの手作りファームを見学させていただきました。

手作りとは思えない養蜂施設やコテージに圧巻。私なんか足元にも及びません。

数年前までは、ダービー引退馬もいた様子で、鞍が大事に飾られていました。

この日は仲間10数名が寄り合い、週末恒例の食事&飲み会が開催されていました。

羨ましいライフスタイルです。ぜひ、参考にさせていただきます。

午後からは崔さんの車で、釜山まで送っていただきました。

次の予定まで時間が空いたので、ちょこっとショッピング。円高に、ご満悦であります。

本日は、釜山にて夕食をいただきました。

釜山の高級店だと思われます。かなり美味しかったです。

その後は、韓国の定番スタイル?

ルームサロンへ移動しました。

  

河さんのグループの方には日本でもお世話になり、

今回は釜山でも美味しい食事や、河さん経営のホテルへ泊めていただいたり、

本当にありがとうございました。カンサハムニダ

◆2012年8月9日(木)

韓国の人達は、朝からガッツリ食べます。慣れない頃は、とまどいましたが

今では、起床とともに、ガッツリの朝食を身体が求めるくらいに・・・(*^_^*)

そして、ソウルでは本題のLED会社へ訪問させていただきました。

 

LEDの開発は日本が大半ですが、市場・需要・商品化コストは、かなり韓国・中国がリードしているようです。

私も一応、電気工事士なもんですから、LEDの性能(省電力・視認性)には非常に興味があります。目指せ、脱温暖化!

ソウルでは本当に何から何までお世話になっている除さんとツーショット(パチリ♪)

ソウル駅から大邸へ移動。

念願の KTX (日本でいう新幹線) に乗車しました。

せっかくですから、ちょっと贅沢してグリーン車を利用。いやぁー快適♪

そして目的地の東大邸(トンテグ駅)へ到着。大邸での目的のひとつは

大阪で初めて商売を始めた頃に、お世話になった方へのご挨拶。

20年ぶり?というか、ビジネス面でも有名なホテルやたくさんのゴルフ場などを経営し、

大成功を収められていると聞いていたので、アポイントも無く・・・せめて名刺だけでもと、

ホテルのスタッフの方へ委ねたところ、なんと・・・ご本人から連絡がありました。

覚えてもらっていた事だけでも、嬉しかったです。

次回は、前もって連絡をして、ゆっくりお会いできたら・・・と思いました。

2002年のFIFAワールドカップが行われた、大邸スタジアム横の広場で夕食会に参加しました。

大邸では、崔さんにお世話になりました。自宅にまで泊めていただいて・・・感謝感謝であります。

◆2012年8月8日(水)

午前中から不動産の打合せを終え、関空へ向かいます。

500円ケチってJRの特急を利用。対面シートのため、弁当が食べれなかった・・・残念

約2ケ月ぶりのソウルに到着。辛くて美味い韓国料理(夕食)を考えただけで唾液が・・・

◆2012年8月7日(火)

三津寺店の遠泳および業態変更の打合せを行いました。

創作割烹 → すし懐石 → あぐー蒸し鍋 → 島豚(あぐー)&河豚 → ○○?乞うご期待ください

予定の店名は 「 口福家 金ちゃん 」

9月初旬オープンの予定です。

◆2012年8月5日(日)

松屋町の韓流ショップへ韓国から届きたてのポスターパネルの制作と取付作業DAY

タテ2メートル・ヨコ4.5メートルのパネルは圧巻です。LED看板用なのですが国内の看板では対応出来ません。

来週、韓国に行ってLED看板の打合せを行う予定です。楽しみ〜

◆2012年8月2日(木)

本日は午前中に現場作業。うだる暑さの中、高所の空調工事です。

暑さからの汗か?高所特有の冷や汗か?分かりませんが、とにかく油断出来ません。

 
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system