Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2011年1月(2010年1〜12月) 2011年1月〜12月 2012年1月 2012年2月 2012年3月 2012年4月 2012年5月

◆2012年6月7日(木)

本日から7泊8日韓国視察の出張です。

ソウルは約25年ぶり。

前評判では、かなり発展し尽くして、物価も地価も高騰しているとか・・・。

 

前評判での予測を超える発展ぶり、というか日本それも東京並み、それ以上かも?

 

商店も平日なのにたくさんの人だかり。写真は軍人の恰好をした寿司屋の宣伝。すごい!

  

奇抜なデザイン、そして日本でも流行のK-POPのグッズショップは現地でも人気のようです。

昼食に食べた 「カムジャタン」 美味しかったーっ(*^_^*)

◆2012年6月8〜10日(金)(土)(日)

 

市場で見つけた、生(活きてる)の蚕。かなり、グロかった(ーー゛)

夕食には、蚕の料理もいただきました。精力UPの食材らしいです。

◆2012年6月10〜12日(日)(月)(火)

ソウルから済州島へ移動

海の幸を堪能しました。生サバの刺身(鮮度は抜群!)

焼きサバも、めっちゃ美味しかったー(^^♪

 

空き物件の調査もしっかり行いました。

内装はけっこう、ファジーな造りです。

済州島は物件取得も、リーズナブルです。

翌日は、活き〆すぐの新鮮さが売りの「鳥料理」

胸・モモ・肝・心臓・ズリの刺身。極上の食感でした。(合掌)

◆2012年6月12(火)〜14日(木)

そして済州島からソウルへ移動。

日本に例えるなら、ソウル=東京、済州島=沖縄、って感じかな?

そして最終日。北と南の国境付近にある、カンジャンケジャン(蟹料理)の

有名店へ向かいました。途中、国境付近には緊迫の空気が漂っていました。

 

向かいに見えるのが北朝鮮です。

双眼鏡を覗くと北朝鮮に住む人たちを見ることができました。

行き交う小鳥や昆虫たちに、規制はありません。(ーー゛)

 

その後、とっても美味い「カンジャンケジャン」のお店に到着

カンジャンケジャンのコース料理をいただきました。

やみつきになりそうです。

とても充実した1年ぶりの済州島と20年ぶりのソウルでした。

近いうちに韓国で出店したい。という気持ちになりました。

食文化だけではなく、言葉、歴史、気候、風土・・・もっと知らなければ

お世話くださった皆様、ありがとうございました。 カンサハムニダ m(__)m

◆2012年6月19日(火)

本日は釣りメンバーのリーダーでもある二藤部さんの送別会 in ヤマネコ

鯛カブラ釣りの伝道者でもある、佐々木師匠も来られていました。

本当にさびしい事ですが、ご家族の方も待っていますし・・・

 

共同通信社 大阪支社長 二藤部さん、お疲れ様でした。

 

 
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system