Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2010年2月 2010年3月 2010年4月 2010年5月 2010年6月 2010年7月 2010年8月

◆2010年9月1日(水) 天候:晴れ

あっという間に今年も、9月です。暦とは裏腹にまだまだ暑い日が続いています。今年の夏は過去に例を見ない暑さでした。

連日の猛暑 & 冷たい飲み物 & 冷房のせいでしょうか、身体はだるく、食欲も低下しています。来たれ!食欲の秋

◆2010年9月4日(土) 天候:(大阪)晴れ→(沖縄)雷雨

  

晴天続きの大阪から、台風接近中の沖縄へやってきました。「遊びに来た訳ではありません。」日頃お世話になっている方たちに紹介も兼ねて

今回は家族全員での沖縄入りです。「青い空と海」とは程遠い今回の沖縄でしたが、インドアも充実してるんですねー♪仕事の合間に首里城へ

長い階段を登ったあげく・・・(ただいま、修復中につき・・・残念)「ちょっとトイレに行くわ・・・トイレの壁に・・・ハブに注意!」連想ゲームのごとく

ハブ公園へ向かいました。1時間毎に開催されるハブとマングースのショー(昔は対決させていましたが、今は禁止となりました。)を楽しんだあと、

巨大ニシキヘビを首に巻いて記念写真(パチリ)何ともいえない感触でした。夕食は「あぐん茶」へ行きました。鬼塚オーナーが漁師という事もあり、

新鮮な食材を堪能です。厄除け用のハブ酒も頂きました。オーナーの厄除け(10数年前)時代のもので、中身はもちろん筋金入りの古酒です。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます。その後も深夜まで宴は続きました。心温まる人たちに感謝感謝であります。

◆2010年9月6日(月) 天候:くもり 時々 雨

  

天気だったら、船で無人島へ連れてもらえたのですが、あいにくの雨です。(昨日の雷雨に比べると快適です)本日も合間を見つけて、国際通りへ行きました。

どこのお店も「シーサー」だらけです。沖縄(=イコール)シーサーと言っても過言ではありません。途中、立ち寄った店で売られていたバナナ。切りたてホヤホヤ感です。

「新鮮な海ぶどう」には感動しました。生産者の方も紹介頂けたので、大阪に帰って商品開発してみたいと思います。黒い空と海の沖縄でしたが、充実した3日間でした。(感謝)

◆2010年9月8日(水) 天候:晴れ

 

気持ちを切り替えて、午前中は現場作業。松屋町の管理物件での解体作業が完了しました。2トン以上の鉄製階段の解体撤去。ガス切断に使用した、酸素とアセチレンは

予定していた2倍の容量でした。本当に現場入りしてくれたスタッフに感謝です。午後からは、西区九条にある「いずみカリー」さんへ行きました。オーナーシェフこだわりの

カレーを堪能しました。現在、豚肉(皮つき三枚肉)を使ったメニューを考案中とのことでしたので、あぐー肉とのコラボを提案しようと思います。よろしくお願いしまーす。

◆2010年9月25日(土) 天候:晴れ 時々曇り

約20日ぶりの書き込みです。この場を借りて発表したい事があります。(ジャ♪ジャ♪ジャ♪ジャ〜ン)

吹田市江坂町にて10月1日オープン予定!「大阪とらふぐの会 口福家 にし川」 という、ふぐ料理店の立ち上げに参加させていただく事になりました。

「大阪とらふぐの会」というのは、寺田町にある、ふぐ料理屋さんで、完全会員制のお店なんです。ここの「焼きふぐ」は斬新で、超〜美味いんです。

そんな名店の技術を以て、「口福家」もバックヤード的に協力させていただく事になりました。店主は、元俳優で現在は福岡県博多市にある「にし川」

オーナーでもある、西川弘志さん。長ーい店名の意味を理解していただけましたでしょうか・・・。気になる料理内容ですが、コース料理は4900円〜ご用意。

グランドオープンの記念キャンペーンとして、焼きふぐ2900円相当を期間限定にてサービスさせていただく予定です。(コースご注文の人数分をご用意します。)

場所は、地下鉄御堂筋線「江坂駅」E番出口にほぼ直結しています。「リバボール江坂」という綺麗なビルの2階。60坪の店内に、ゆったり80席を確保。

全卓IHなので、お鍋の火加減もらくらく。これからの季節、宴会などのご利用も大歓迎です。電話番号は、06−6368−2323 ご愛顧くださいませ!

 

 

p@yte
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system