Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2010年2月 2010年3月 2010年4月 2010年5月 2010年6月 2010年7月

◆2010年8月7日(土) 天候:曇り 時々雨

久しぶりに雨が降ったせいか、夜も涼しくて過ごしやすい感じです。

今日も一生懸命、働かせていただきました。

酒の肴でも買って、冷たいビールでも・・・

そんなときに、大切な顧客からの連絡です。

困っている様子だったので、急いで伺いました。

数年前に弊社にてオールリフォームを施したマンションです。

洗面化粧台の蛇口付近から異常な音が・・・。

原因は混合栓のパッキンのようでした。

応急処置をして休み明けの手配をかけ、完了です。

今日も1日が無事に過ごせたことに感謝です。

さぁー、帰って♪ビールでも飲もう。(お疲れ様ーっ)

◆2010年8月8日(日) 天候:晴れ

朝から、奈良公園に来てます。

「鹿」 も 暑さのせいか、ヘタってるようです。写メを撮ったのですが

操作のミスでデータ破損のためUP出来ません。

もう、暑くて暑くて、何もかもが・・・・・

自暴自棄にならないよう、そんな時は 「冷めたーいビール」が一番♪

いざ、乾杯カンパーイ♪

◆2010年8月9日(月) 天候:曇り 時々 雨

午前中は過ごしやすい天気でしたが、午後からは雨が降ったり止んだり、こうゆー天気ってホントに困ります。

今日は、ハイヒールももこ さんのご主人 小林さん が 経営する 「 萩屋 本場所 」 で食事会でした。

20時(午後8時)の待ち合わせでしたが、18時と間違えてしまいました。2時間も無駄な時間を過ごす事は出来ないし・・・。

悩んだ末の選択肢は(1.喫茶店で時間つぶし 2.また駅まで歩いて仕事場へ戻る 3.パチンコに挑戦 )

ちょうど友人から携帯が・・・「今こんな状況で○×△・・・・」 そしたら 「最近のパチンコ台は音も映像もすごいから感動するで!」との

事で興味津々〜入店。先ず、玉を買うために1000円札を入れるのですが、場所が分かりません。

右か左か?コインパーキングの駐車番号を "押す時" と似たよーな感覚です。

しかし、何も反応がありません。よく見ると 「玉替?」 というボタンが光っています。Push!♪ジャラジャラと出てきました。

軽快な音楽です。そう、懐かしいアニメの「宇宙戦艦ヤマト」という台です。

どの強さで打っていいのか分かりません。こういうときは、そう♪カンニングが一番♪

あっという間に2枚目の1000円札が・・・。何かしら画面が激しくなり、オオオオーッ★何じゃ♪

333と揃いました。訳の分からないまま指示通り、右打ち。

結果は11000円とうまい棒1本。めでたし☆めでたし

◆2010年8月17日(火) 天候:晴れ

先週末に滋賀の事業所(ワンステップ)へ行く都合があったので、気になっていた畑の草木の手入れを行いました。

途中、ヘビやサルも登場して、畑現場はとてもエキサイティング!前回、作付けした紅東(サツマイモ)は残念ながら

イノシシに荒らされて、しかも全食されて・・・ガッカリ↓・・・今度会ったら「ボタン鍋」にしてやる。覚悟しなさい♪

そして、13日は息子の11回目の誕生日。親子水入らずのツーショット。年々、たくましくなる(=生意気にもなります。)息子11歳です。

仕事の合間に、タンデムでジェットスキーの練習です。ここのポイントは水質も安定していて、貸切状態なので毎年、マリンスポーツを満喫です。

週末は、口福家のスタッフたちと、バーベキューの開催を予定しています。事故や怪我のないよう最大限の注意をもって敢行しようと思います。

◆2010年8月18日(水) 天候:晴れ

 

お盆前に、洗面化粧台の水栓部分の異常で、メーカー「INAX」へ連絡をとった件で回答がありました。なんと、リコール商品だったのです。

お客様宅へメーカー担当者から、お詫びと新品への交換処置がとられるとのことです。施工の不手際では無いということは良かったのですか

大手メーカーとして、恥ずべき失態には違いありません。お客様には本当に申し訳なくて・・・。(メーカー側の対応処理はバッチリでしたよ♪)

10時からは N交通さん のタクシー会社での照明取り付け工事です。1階天井部分にアンカーを打ち込み、スチール製のアングル部材を

固定して、照明器具(蛍光灯)を取り付けるのですが、今日は超晴天。帰りの車中で聴いたラジオによると、最高気温は38度超!!

最近、慢性的なプチ熱中症です。現場に持参した、着替えシャツ5枚・飲料のお茶2L・スポーツドリンク2Lでは不足の事態でした。(怖〜)

◆2010年8月29日(日) 天候:晴れ

  

13日連続の記録的な猛暑です。この時期の現場作業は過酷ですが、その分やりがいもあります。本日は2つの管理物件の施工です。

一件目は商業ビル1階テナントの解体作業。鉄筋とブロックはサンダーとブレーカーで簡単に解体出来たのですが、2階への螺旋階段の

解体には泣きました。ガス切断(アセチレンと酸素)を試みたのですが、予想よりも重厚で頑丈な鉄のかたまりは容赦してくれません。

結局、明日への持ち越しとなりました。その後は、居住用戸建の屋根裏に出来た「蜂の巣」の駆除です。日中は多忙な、ハチさんですが

日没後はハチの巣から飛び立つ事も無く、家族だんらん♪という感じです。本当に申し訳ない気持ちで作業にとりかかりました。

駆除作業に必死で立ち向かってきます。おそらく50匹はいたようです。「蜂のムサシは死んだのさ〜♪」本当にごめんなさいねー(合唱)

 

p@yte
INDEXへ戻る
inserted by FC2 system