Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2010年2月 2010年3月

◆2010年4月1日(木) 天候:曇り のち 雨

 

すっかり春です。今日はあいにくの雨ですが、先日、ひさしぶりに植栽のメンテに神戸市北区の現場へ行きました。午前中に作業の大半を終え、昼食時に移動。途中、

一本の桜の木を発見。見事な咲きっぷりです。近づいて見るとミツバチが飛び交っていました。春って最高ですねー。これも、寒い冬があったからこそ感じられると思います。

今日から、神奈川県で『受動喫煙防止条例』ってのが施行されました。居酒屋・ホテルなど公共施設での喫煙が禁止されるという法律規制。全国的に広まるのでしょうか?

時代は、刻々と変化を遂げています。悪戦苦闘していた就活中の方たちは落ち着いたのでしょうか?国内初の上場を果たした生保企業も誕生。景気の底上げ頼んまっせー♪

◆2010年4月14日(水) 天候:晴れ

  

大阪 造幣局 「桜の通り抜け」 に出店しました。毎年、開花宣言に合わせて約1週間の日程で開催される大イベント。今年は14日から20日迄の日程で開催されました。

初めての参加でしたが、来場のお客様や、スタッフ達と連日ワイワイやりながら無事に達成・終了する事が出来ました。1週間という新参者にとっては予想の立たない状況

でした。週末の晴天時には1日に15万人もの来場者だけあって、場内は人人人・・・・。「幻のあぐー豚」の街宣活動もしっかり行うことが出来ました。来年もバージョンアップして

ぜひ参加したいと思います。次の目標、7月の 「天神祭り」 に向けて 口福家 露店部隊? (中田・柏谷ほか2名) を鍛え上げたいと思います。皆様、今後ともよろしくです。

◆2010年4月20日(火) 天候:晴れ

   

たくさんの、素晴らしい出会いがありました。高校生の男女とも仲良くなり、若いエネルギッシュなパワーをもらいました。口福家 の元スタッフ や 友達、素敵なカップル、

幸せ満開の新婚さん、30年以上も通っている70代の素敵な夫妻。中でも驚いたのは、「今日が出産予定日なんです。」と言ってた妊婦とお母さん。思わず・・・「大丈夫?」

と、まぁ、終わってみれば、最高のイベントだった気がします。「一期一会」これからも大切にしたいと思いました。千秋楽(20日)は体力も限界に達していました。お疲れさんっ♪

◆2010年4月24日(土) 天候:曇り

 

21日の片付けを終えて、いざ九州へ出張 〜 そして、23日からは沖縄入りです。今回は、あぐー豚の(研修っぽい)商談が本題です。「あぐん茶」の大城店長と、俳優の 小山紘徳 さん。

ヒロ君(って呼ばせてもらってます。=小山さん)は俳優の道を究める目的で「海人(うみんちゅ)の修行」来たそうです。殺陣師の役では「龍馬伝」にも出演している正党派のイケ面俳優です。

明日は、潜りに連れてもらう事になりました。かなりハイレベルな女性ダイバーも同行されるとの事で、若干、緊張気味です。写真右は市場で見かけたウミヘビです。食用らしいです。(怖)

◆2010年4月25日(土) 天候:曇り

  

絶好の天気になりました。噂の女性ダイバー(ゆいちゃん と ともかちゃん)達とレッツゴーダイビング♪(遊びではなく、出漁です。)彼女たちのフィンを見て驚きです。そして、

海中で更に驚きです。なんと、フリーダイブ(ノータンク)で30〜40メートルも潜水するんですって!それって、魚類の域だと思いませんか?ダイビング歴20年の40歳男は

足元にも及びませんでした。右は船長で海人のサブさんが船上で調理してくれたイカ。鮮度の良いイカは全て、生で食します。とくに目玉は最高でした。ありがたやー。

 

 

 

 

 

INDEXへ戻る
inserted by FC2 system