Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月) 2010年2月

◆2010年3月1日(月) 天候:雨

『スポーツアロマ』 ってご存知でしょうか?アロマセラピーは香りによるリラクゼーションとして人気ですが、スポーツアロマは植物による薬効成分が体内に

浸透される事で筋肉疲労を解消したり、免疫力をアップしたり・・・最近では、さまざまなスポーツ界でも注目されているようです。認定資格の取得に向けて

知人の奥様から依頼があり、未知の体験をしてきました。先ずは、@カウンセリング Aそして目的に沿った精油の配合(12滴とか、微調整が必要) B施術

という感じです。室内はアロマの香りと、リラックスミュージックに包まれ、80分は瞬く間に過ぎました。施術を体験した直後の感想は、施術前の

想像を超えるものでした。肌の感覚も良いし・・・、施術する方は、力も要るし、微細だし、難しい施術だと思われます。本当に気持ち良かったです。

◆2010年3月6日(土) 天候:曇り

映画 「アバター」 観てきました。何の事前情報も無い状態で誘われるままに映画館へ。場所は大阪駅近くの E−MA(イーマ)ビル7F 梅田ブルク7

大阪に住んでながら 「イーマビル」 「ブルクセブン」 という固有名詞する知らない 「時代遅れ」 を認識しました。「アバター」 という作品について、上映開始前10分の

間で、知り得た事は 「ジェームズ・キャメロン監督の作品」 「アカデミー賞最多9部門ノミネート」というぐらいでした。映画の内容はさておき、3Dの技術に驚きました。

肝心の内容も、視覚・聴覚を存分に堪能させてくれました。強いメッセージも感じ取られ、 「 いやぁ、映画って本当 (ほんっとう) にいいもんですね 」 と大満足!

その後は、口福家に行って食事会。三津寺店もHANARE店も盛況な1日、まさに「感謝感激雨あられ」です。お誘いいただいてありがとうございました。早い時間から

バースデーケーキの指導をしてくださった北川シェフ、山ちゃん、河ちゃん、その他のスタッフ、ご来店いただいたお客様すべてに感謝です。

ありがとうございました。では、「(淀川長治 調で) さいなら (*^o^*) さいなら (*^_^*) さいなら (*^O^*) ♪」

◆2010年3月9日(火) 天候:雨

 

今日は夕凪調理場の作業です。厨房機器を据え付ける床面の基礎アンカー打ち〜給排水管の敷設が完成しました。本日の施工スタッフは森満・柏谷・中田(バナ)の3名。

バナは施工現場の見習い期間中(本日が二日目)にもかかわらず、体育会系(つい最近まで関西大学のラクロス部員)女子は技能修得面が優れています。電動ドリルで

コンクリート床に穴を開けたり(結構、力が要ります)、ハンマーでアンカーボルトを叩き込んだり(これも力とコツが要ります。)、現場経験16年のカッシャン(柏谷)も満足気の

様子でした。くれぐれも怪我だけはしないようにお願いします。ちなみに、森満・中田・柏谷他2名計5名は4月18日(日)に開催される 『 第30回若狭マラソン 』 に出場します。

チーム名は 『 口福家RC(ランニングクラブ) 』 最近まで運動部現役、期待のバナ。生きて帰れるか森満。現場で鍛え上げた体力が通じるか柏谷。頑張りまーす♪

◆2010年3月10日(水) 天候:曇り のち 雨

最近どーも調子が・・・。(体調ではなく天候の事です。) 3月に入って雨が多過ぎです。飲食業とかやってると「今日は雨だったから・・・」とか悪いイメージになりがちですね。

ところ変われば「恵みの雨」なんですが・・・。今日は口福家に、有名人がご来店くださいました。 美川憲一さん です。定番の「あぐーと有機野菜の蒸し鍋」をご用意させて

いただきました。ヒレカツも食べていただき、お褒めの言葉もいただき、感謝感激であります。本当にいつも勇気付けてくださって・・・ありがとうございます。明日11日は九州へ

出張。明後日12日に始発(6時)で大阪へ戻り、午前中(飲食店開業希望者と打合せ)〜午後(春のお花見 『桜ノ宮の通り抜けで1週間出店予定』 の打合せ)。明々後日13日は

夕方まで仕事。その後は・・・楽しみの食事会が控えています。体調を崩さないで頑張りたいと思います。今日も1日に感謝であーります。(合掌♪)

◆2010年3月16日(火) 天候:晴れ

毎年、この時期に来阪される 「熊本県山都町の有機野菜農家の皆さん」 がHANARE店にご来店くださいました。山西店長(前列左)が農機具関係の会社からお世話に

なっている有機農法の先駆者の皆さまです。口福家の『底力』と言っても過言ではありません。三津寺店開業〜HANARE店開業〜FC展開構築中。100年に一度と言われる

大不況の中、スタッフが一丸となり、日夜努力を惜しまずに向き合った(現在進行中)成果だと思います。生産農家・畜産の皆さま、その他の取引業者様、店を盛り上げるスタッフ。

そして何よりも 口福家 を応援して下さるお客様がいて下さるから、維持発展が可能となります。まだまだ足らない事ばかりですが、一歩ずつ向上して、向かい来る突風や嵐にも

飛ばされないようにご縁を大切にしていきたいと思います。皆さん、これからも口福家をよろしくお願いします。【写真は2月15日のものです。】

◆2010年3月26日(金) 天候:曇り

 

「大相撲三月場所」に招待していただきました。ひとり横綱の相撲界ですが、懸賞幕は写真のとおり・・・?(マックの業績は顕著でした。)満員御礼ではありませんでしたが

不景気など感じない雰囲気の中で、ひとときのオフを満喫しました。幕内の力士も大半が知らない力士ばかりでしたが、生(ナマ)で見る臨場感は最高です。升席で酒と肴を

つまみ、国技を見て・・・なんて贅沢なんでしょう。これで、また明日からモチベーションアップして頑張ります。招待していただいた“お茶屋Fの女将さん”ありがとうございました。

 

 

INDEXへ戻る
inserted by FC2 system