Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 〜2008年 2010年1月(2009年1〜12月)

◆2010年2月9日(火) 天候:雨

約2週間もサボってしまいました。先月の中盤から、部署移動と人事再編について、ほぼ予定通りに遂行することが出来ました。一息つく間もなく、新規案件がドッサリ・・・。

三田、伊丹、吹田、東淀川の好立地店舗の調査〜打合せの毎日で実感した事は、「過去に例を見ない、不景気。見通しの無い、デフレスパイラル突入!」です。某航空会社が

倒産(会社更生法で再生するらしいが、関係者の噂では全く業務体質は変わる雰囲気は無いらしい・・・恐ろしい世の中です。)するわ、企業の雇用調整は悪化し、給与水準は

下がり、消費指数も同じく・・・不景気終結の予測も立ちません。しかし、一部では何の影響も受けず、好調な業種も存在しているとのこと。閃きや思いつきでの行動は慎み、万全の

準備・体制でタイミングを図り行動を起こすには最適な時期かもしれません。不景気とか倒産とか負のイメージでは不安に陥って悪い結果を招くことにもなります。考える事を

怠ってはいけませんが、悩んではいけません。思想の転換だけで、幸せな気持ちになれるものですから。厳しい現実ですが、夢と希望に勇気をもって立ち向かいたいです。

「アンパンマン」の歌詞みたいです。風邪も流行っているので、体調管理もしっかりと・・・。(寝冷えして、鼻水が止まらないー。やっぱり、健康が一番ですね。)今日も1日に感謝。

◆2010年2月13日(土) 天候:晴れ

昨年からの構想「事務所・応接室・セントラルキッチン・多目的ルーム・宿泊室」イメージが完成しました。来週からは、主要設備の準備〜施工スケジュール〜人事と分担調整。完成は

3月末?ってとこでしょうか、日常業務の空いた時間で施工する予定なので、工期も比較的アバウトです。4月1日からは新体制での稼働を目標にしているので、先ずは3月中の完成に

向けて・・・久しぶりに「ローマは1日にしてならず。」の境地です。(大げさかな?) 30人収容の多目的ルーム、FC展開に向けてのセントラルキッチン、宿泊室完備なので24時間稼働も

夢ではありません。思えば、スタジオ運営(そば打ち、料理教室、各種レッスンルーム)案に始まり、鍼灸整骨院案、と常に全力でプランニングをしてきました。それらが集大成となって

今回のプランにまとまりました。100年に一度の不景気 とか 景気の底 とか当面は経費も人事も削減調整が必須となりそうです。ひとつひとつ合理的に実践していく予定です。

◆2010年2月18日(木) 天候:晴れ

午前中に打合せを終え、午後は終日、外出の一日でした。松屋町〜江坂〜梅田での打合せ後、19時から交流会に参加しました。主催が外食関係ということもあり、

参加業種も親近感があり和やかな交流会だったように思います。水産・農園・青果・飲食業の方々。食に関するスペシャリスト達との会話は、興味のあるものばかりで

今後の事業テーマのスパイスとして活用させていただきたいと思います。水産関係の桑畑さん、羽田さん、みかん農園の伊藤さん、コーヒーの上島さん、

その他本日ご出席の方々との出会いに感謝。今後ともよろしくお願いします。次回は、日本酒の会の開催も楽しみにしております。 ありがとうございました。

◆2010年2月27日(土) 天候:晴れ

  

奈良県にある 農業公園のどか村 に来ました。久しぶりの 『都会離れ』 を満喫です。今の季節は 何たって イチゴ狩り ではないでしょうか。もぎたて?

狩りたて?とにかく、ココのイチゴは美味い!畝のイチゴを食いまくって・・・と思いきや、トータル20個しか食べれませんでした。その後は、陶芸教室へ。

山のきれいな空気と、癒しの景色にホッとしました。 昼に食べた 『自然薯のとろろそば』 も最高でした。また、遊びに来たいと思いました。

 

INDEXへ戻る
inserted by FC2 system