Wisdom
Establish
Economy
Develop
support
contact BBS
BBS

 2008年 「あっと、ランダムな ブログ は こちら 」 2009年2月 2009年3月 2009年4月

◆2009年1月6日(火) 天候:晴れ◆

昨年末まで養鶏をされていた赤土さんが、養鶏を辞めるとの事で、烏骨鶏( うこっけい )約20羽・名古屋コーチン約20羽を頂いた。

新たな飼い主は20年来の友人である藤本さん。高知県から大阪まで引き取りに来てくださった。先ずは、鳥たちに移送用の木箱へ

移ってもらいます。赤土さんが「見知らぬ顔の人が来たから驚いてるなー。」って言ってました。・・・鶏たちをとても身近に感じました。

    

約一時間で10個の木箱に移った鶏たちは思ったより静かにしていました。赤土さんによると「藤本さんが鶏の扱いに慣れてるから。」だそうです。

当初聞いていた鶏の数より多かったこともあり、飲食関連の知人へ連絡することに・・・。「鮮度の良い名古屋コーチン要りませんか?」って感じで。

「 まだ、生きてる 」 って説明すると、「よう、殺さんから要らんわ。」 と複数人の回答。友人の北川さんが経営する「 トリコロール 」にて藤本さん実演。

人間の「食」を満たすために「多くの生命」が犠牲になっている現実を、目のあたりにしました。まさに、彼らの命を「いただきまーす」です。( 感 謝 )

   

その後、本町にある沖縄料理店で「乾杯」〜 から始まった宴会は朝方まで続きました。 さて、手にしてるものは何でしょう?

 

 

 

INDEXへ戻る
Copyright(C)2009. [ 3Woods Group ] All rights reserved.
inserted by FC2 system